やせたい〜ダイエット系日記〜ぼのぼの

アルティメット系ダイエット日記 ダイエットレシピ、運動、食事制限などに関するブログをのんびり書いてます♪

なぜ痩せない?太りやすい理由とは!

痩せるには自分の生活習慣を見直すのが近道。

ということで

改善出来るところは徹底していきましょう。

 

太りやすい人の生活習慣(わたし)
  1. 暴飲暴食
  2. 運動不足
  3. 不眠

 

糖質の多い食べ物やお酒の呑み過ぎ、一日一食しか食べない、

お菓子などの間食の食べ過ぎ。

毎日こんな生活であれば肥満になるのは間違いなしです。

 

さらに運動不足による消費カロリーの低下

身体にどんどん脂肪がついていきます( ;  ; )

 

睡眠不足によりホルモンバランスの乱れや体の循環を悪くする可能性があり更に痩せにくい体になってしまいます。

 

上記の生活を変えれなければ身体の変化をだすことは難しいです。

ちょっとづつで良いので改善してみましょう。

 

 

 

 

 

 

【10kg以上痩せた】日テレ安村アナが痩せた!10キロ減報告で加藤浩次も絶句「ちょっと痩せすぎじゃ…」

日テレ安村アナが痩せた!10キロ減報告で加藤浩次も絶句「ちょっと痩せすぎじゃ…」

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日本テレビ安村直樹アナウンサーが1日、同局「スッキリ」に登場。10キロ以上痩せた姿に極楽とんぼ加藤浩次も「ちょっと痩せすぎじゃない?」と驚愕した。

 安村アナは新コーナー「バズって巣ごもり 金曜ドーガショー!」の案内役として登場。タキシードにシルクハットという出で立ちで姿を見せると、加藤がコーナーの説明よりもなによりも「ちょっと痩せすぎじゃない?何キロやせた?」といきなり質問。

 安村アナは「10キロちょっとですかね」とちょっぴりドヤ顔で言うと加藤は「すごくない?」と絶句。その加藤の背後からは水卜麻美アナの「待ってよ…」という声がしっかり聞こえていた。

 

タレント/モデルの「マギー」がプロデュースしたソイプロテイン【CRAS】


 安村アナは「ありがとうございます。ダイエットしました」と語るも、加藤は「ぼくはぽっちゃりしてる安村の方が好きだな」などとコメント。だが安村アナは「ダイエット、はまっちゃってるんで」と聞く耳は持たなかった。

 この安村アナの激やせぶりにツイッターでも「痩せた」「リバウンドしてないとかすごい」「めっちゃ痩せたね」「安村アナがトレンドに上がってるから『ひっ!まさか感染?』と思って調べたら、めちゃくちゃ痩せた話しですごくほっこりした」など驚きの声が上がっていた。

記事元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-00000053-dal-ent

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驚愕!日本テレビ安村直樹アナウンサーってこんなに痩せてたんですね

これでリバウンドなければ、サイコー⭐️

 

 

#10kg以上 #痩せた #日テレ #安村アナ #安村直樹アナウンサー

 

【スッキリ!】便秘解消には「踏み台」が効果大? 1119回の排便実験が明らかにしたこと

【スッキリ!】便秘解消には「踏み台」が効果大? 1119回の排便実験が明らかにしたこと

#スッキリ #便秘解消 #実験 

 

 

もやしダイエットってどうですか? 結果は・・・

もやしダイエットってどうですか? 結果は・・・

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最近気持ち悪くなるほど食べすぎてしまって体重がどんどん増えています。
157センチ65キロです…
もやしの力を借りて少しでも体重を減らしたいです!
経験者のみなさん、もやしダイエットの効果やおすすめのレシピを教えてください!
よろしくお願いします。

・・・・つづき

 

 

 

 

#もやし #ダイエット

 

【体ポカポカ美鍋レシピ】冷えに効く「キムチ鍋」、免疫力UPの「黒酢鍋」

【体に効く】
冷えや食べ過ぎ、風邪のひきはじめ、肩こりなど冬に

生じがちな体の不調から、便秘や生理痛など慢性的な

悩みまでを解決する「美鍋」をご紹介。

 

おいしく食べて、冬のトラブルを跳ね返しましょう!

 

 

キムチ鍋  〜冷えに効く〜

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体にいい食材
えび/ニラ/長ねぎ


えびは体を温める食材。「腎」を補い、エイジングケア

にも◎。ニラと長ねぎは、気・血を巡らせ体を温めます。

キムチの唐辛子の作用も加わりポカポカに。

 

 

材料(2人分)
【ベース】
A
鶏ガラスープ……4カップ
酒……大さじ1
しょうゆ……大さじ1
みそ……大さじ1
一味唐辛子……適宜(キムチの辛さ次第)

【具材】
えび(ブラックタイガーなど)……8尾
ニラ……1/2束(60g)
白菜キムチ……150g
長ねぎ……1本

 

作り方
1 えびは尾を残して殻をむき、背開きして

背ワタを取る。ニラは長さ6cmに切り、長

ねぎは根を落として斜めにスライスする。


2 鍋にAを加えて火にかけ、キムチと長ね

ぎを加え沸いたらえびとニラも加えて煮る。

 

 

 

舞茸と鶏手羽元の黒酢 〜免疫力UP〜

 

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体にいい食材
舞茸/鶏肉/黒酢
免疫力を高める作用があるとされるβ-グルカ

ンが豊富なのが舞茸。鶏肉は生命エネルギー

である「腎」を補い、胃腸を温めて免疫力を

 

底上げします。発酵食品の黒酢は腸内環境を

整える作用で免疫力アップをサポート。

 

材料(2人分)
【ベース】
A
水……3カップ
黒酢……大さじ3
しょうゆ……大さじ1  
きび砂糖……小さじ1
塩……ひとつまみ
酒……大さじ2
しょうがスライス……10枚

【具材】
舞茸……150g
手羽元……300g
ニラ……1~2本

 

作り方
1 舞茸は適当な大きさにほぐす。鶏肉を

ボウルに入れてたっぷりの熱湯をかけて

湯引きし、湯を捨てる。ニラは5mm幅に刻む。


2 鍋にAと鶏肉を入れ火にかけ、沸いたら舞茸を加えて煮、ニラを散らす。

 

#鍋 #レシピ

 

 

 

..

太ったり やせたり するのはなぜ?

太ったり やせたり するのはなぜ?

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〜太る、やせる、という理由は〜

 

 摂取したエネルギーと消費したエネルギーの差です 

 

摂取エネルギー=食べたときのエネルギーのこと

消費エネルギー=使ったエネルギーのこと

(基礎代謝量に活動エネルギーをプラスしたもの)

 

 

基礎代謝量とは、活動しなくても消費されるもの、

命を保ち体を維持するのに最低限必要なエネルギーのことです

 

 

消費エネルギーより摂取エネルギーが多ければ、

使われない分のエネルギーが

脂肪として体に蓄積されて太ります。

 

一方、 消費エネルギーより摂取エネルギーが少なければ、

不足分を補うために体内の脂肪を燃焼させ、 やせることになります。

 

 

まとめ

食べる量(エネルギー)によって太ったりやせたりします

あくまで、摂取エネルギーと消費エネルギーの

差で 太る か 痩せる かになるのです。

 

 

 

#太る #やせるり#仕組み

 

ちょっとお菓子しタイム

お友達におみあげをもらった。

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日本で人気のギャレットのポップコーン!

ノンオイルでエアポップしたポップコーン

(マカダミアキャラメルクリプス)

 

美味しーーーー!